2012.03/01 [Thu]
今月の購入予定
どうも。4月からU局系で放送予定の『非公認戦隊アキバレンジャー』に
特オタのひとりとして、早くも多大な期待を寄せている はろーすみすです。
敵組織の名前が「ステマ乙」で専用ビークルが「マシンイタッシャー」とか、笑い殺す気かw
『フォーゼ』のバイクが「マシンマッシグラー」なことを考えると、さほど違和感のないネーミングで困ります。
で、3月の購入予定は。
1.『サクソンの司教冠』/ピーター・トレメイン(創元推理文庫)
2.『ウルトラマン妹』/小林雄次(スマッシュ文庫)
3.『豪華客船の爆弾魔事件 -お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿-』/藤野恵美(青い鳥文庫)
4.『千年ジュリエット』/初野晴
今月はフィデルマちゃんシリーズの『サクソンの司教冠』、
そしてなんといっても ウルトラマン×萌え のライトノベル『ウルトラマン妹(シスターズ)』が目玉でしょう。
その他の注目作としては徳間文庫より矢崎存美『ぶたぶた』の復刊、
単行本にて『相棒』のオリジナル小説『杉下右京の冒険』が発売されます。
『千年ジュリエット』はまぁ、どうせまた延期だろうから期待しないとして。
問題は3D版「スター・ウォーズ」の公開前には出ると明言されていた
『SW ボバ・フェット』第5巻の発売日がまったくアナウンスされないことですよね。
こういう言い方をしたくはありませんが、
現状、日本でスピンオフ小説を購入する輩なんてごくごく僅かなのだから
せめて、その僅かな顧客を繋ぎ止めるためにもこまめに情報を出したりするべきだと思うんだ。
結局『ボバ』は打ち切りなの? 『ダース・プレイガス』は出るの? 出ないの?
このままじゃ、本当にスピンオフ業界は終わってしまうよ?
スポンサーサイト
Comment
Comment_form