積読本は積読け!!

300冊の積読本もなんのその、本や映画の感想などをつらつらと述べてみたり。

Entries

スター・ウォーズ クローン・ウォーズ 2nd season 第9話「囚われたジェダイ」


 先々週の放送分。ようやくここまできました。
 2nd season も9話目にしてようやくグリーヴァス将軍が登場。『クローン・ウォーズ』はティラナス卿の他にもヴェントレス、キャド・ベイン、ホンドーといった魅力的な悪役が揃っているので必然的に出番が減ってしまいます。グリーヴァス好きなんだけどなぁ、あんまり出てきても敗走するだけだから弱キャラ扱いされないように出さないようにしているのかもしれない。
 そんなグリーヴァス将軍が大手柄。ジェダイ評議会のメンバーであるイース・コスの捕縛に成功します。見たかジーダイ! これがグリーヴァスの本気だ!
 マグナガードとコマンダー・ドロイドを大量投入してなかなか卑怯極まりない気がしなくもないですが……って、コマンダー・ドロイド強っ!! 何この素早さこわい。――と、ここで殺しておけば良かったものを。聖堂に宣戦布告のメッセージなんか送るから奪取作戦を仕掛けられ、結局取り逃がしてしまうことに。うーん、惜しい。

 『EP2』で死んだことになっていたイース・コスをわざわざ蘇らせた(?)のでてっきりここでグリーヴァスの戦果として命を落とす要員かと思いきや、普通に生還しました。この話、設定弄ってまでイース・コスを持ってくる必要は別になかったよね……? それとも後々晴れ舞台が用意されているのだろうか。
 珍しどころではもうひとり。アディ・ガリアも救出作戦に参戦しています。『偽りの仮面』では「~ですわ」とか言っていたのに姉御肌キャラだった。この齟齬はちょっと気になりました。それとも小説は相手が元老院議長だったから?
 『CW』の女性陣は基本的に顔が大きくて実写の登場人物にまったく似ていないのですが(パドメとかさすがに酷い)アディ・ガリアはかなり実写寄りのヴィジュアルでスマートでした。
 しかし『CW』において可愛さでチューチーたんに勝る女性キャラはいません。小っこいところもいとをかし。きっと“可愛すぎる元老院議員”とかホロネットで特集が組まれているに違いない。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はろーすみす

Author:はろーすみす
シリーズものも平気で数年寝かせる積読家。本格ミステリとスター・ウォーズ小説を中心に読み漁り、新刊・話題作はあまり追っていません。

好きなミステリ作家は古野まほろ、はやみねかおる、西尾維新、霧舎巧。
ジャンル外では築山桂と小川一水。
講談社ノベルスをこよなく愛す特ヲタ。

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ただいまの積読本

現在:456冊                        目指すは未踏の500冊! 最新の15冊を表示。                 冊数をクリックするとすべての積読本を見られます。

ブログ内検索

作家別作品アーカイブ

過去の読書記録はこちらから。 作家名が五十音順に、それぞれシリーズごとに見られます。

評価について

★☆☆☆☆ 破り捨てたい衝動に ★★☆☆☆ うーん。これはびみょ(ry       ★★★☆☆ 普通に面白いです ★★★★☆ 一読の価値アリ ★★★★★ 殿堂入り                ★×4以上は自信を持ってオススメ  ★×5はとりあえず読んでほしい傑作

2014年のベスト5

2014年に読んだ小説の       (暫定)ベスト5はこれ!!

2012年のベスト5

2012年に読んだ小説の        ベスト5はこれ!!

2011年のベスト5

2011年に読んだ小説の          ベスト5はこれ!!

1.トリプルプレイ助悪郎(2007年刊)   2.名探偵に薔薇を(1998年刊)             3.化物語(2006年刊)          4.時砂の王(2007年刊)                  5.天帝の愛でたまう孤島(2007年)

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アソシエイト

アクセス解析