2014.08/28 [Thu]
ももちも大好き!森博嗣『すべてがFになる』が連ドラ化
2014年秋クールより
第1回メフィスト賞受賞作『すべてがFになる』がフジテレビにて放送されます。
2話完結のスタイルで「S&M」シリーズを順々に映像化していくそう。
ひとつの作品を1クールにまで引き伸ばしちゃうと、どうしてもダレてきますからね。
これは良い判断です。
森博嗣作品の映像化はSPドラマ『カクレカラクリ』、映画『スカイクロラ』以来ですかね。
しかも今回は本丸ともいえるシリーズということで、全ミステリファン要注目でしょう。
かくいう私自身は、実は『すべてがFになる』は未読。
森博嗣の作品で読んだことがあるのは上述の『カクレカラクリ』と『黒猫の三角』のみで
集めるノベルスで揃えたいと思っているうちにどんどんノベルス版が手に入り辛くなり、
結局、殆ど手を出さないまま現在まできてしまいました(『すべてがFになる』自体は積読中)
今回の映像化を機に、書店でも容易にノベルス版が入手しやくすなって
そして講談社ノベルス、ひいてはメフィスト賞への注目度が少しでもアップすると嬉しいですね。
しかし、主演が武井咲と綾野剛とな。
綾野剛じゃちょっと若すぎない?と思ったら、意外と年齢差あったのね。
そりゃあ『555』の頃から10年近く経ってますからねぇ。
何にせよ、楽しみです。
スポンサーサイト
Comment
Comment_form