2013.12/17 [Tue]
スター・ウォーズ クローン・ウォーズ Season 3 第7話「悪夢の暗殺者」
Season 2 の最終エピソードで死んだ(と思われていた)われらがオーラ・シング姐さんが単独登場! ボバ逮捕以後の消息が明かされ、今度はパドメの命を狙います。
それにしてもヨーダの無能さは相変わらずです。グランドマスターだけあってジェダイ各人は予知夢を見た際に割と頻繁に相談に行っているのですが、当のヨーダは尤もらしいことを述べて煙に巻き、親身になって対処しようという姿勢がまったく感じられない。ビジョンが警告だとか危険だとか、フォースの力が強まっておる云々なんて抽象的な表現はどうでも良くて、もっと真摯になって具体性のあるアドバイスをしろよ!と。
ほんと、「ジェダイ・クエスト」の頃からまったく変わっていません。クローン大戦中にジェダイがオーダー不振に陥った理由の8割は、冗談抜きにヨーダやメイスを始めとした評議会連中のお堅さと驕りと対応の悪さにあるといっても過言ではありません。
こういうところを見てしまうと、旧ジェダイ・オーダーはパルパティーンが手を出さなくとも崩壊する日もそう遠くなったのではないでしょうか。
それにしてもよくわからないのが、時系列順ではこのエピソードの直後が Season 1 最終話のズィロ脱獄であり、今回捕まったハズのオーラ・シングが普通に元老院襲撃に参加しているんですけど……。
グリーバス将軍とアナキンの邂逅を始め『CW』の設定無視は毎度のことながら、『CW』内の話だけで矛盾点が生まれるのはさすがにマズいでしょ。最初から素直に時系列順に作らないからこうなる。シリーズ構成仕事しろ。
スポンサーサイト
- at 19:12
- [スター・ウォーズ クローン・ウォーズ Season 3]
- TB(0) |
- CO(0)
- [Edit]
Comment
Comment_form