積読本は積読け!!

300冊の積読本もなんのその、本や映画の感想などをつらつらと述べてみたり。

Entries

映画『ソルト』

ソルト [Blu-ray]ソルト [Blu-ray]
ロレンツォ・ディ・ボナヴェントゥーラ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-04-22
売り上げランキング : 26097

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★★★☆☆
では、きみがロシアのスパイだ
アメリカCIA 本部。ロシアからの謎の密告者が捕えられ、衝撃的な告白を始める。大統領を暗殺するために、ロシアからスパイが送り込まれると。その名はソルト。それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、同僚であるCIAから追われる身となった彼女は、金髪を黒髪に染めて変装しながら逃亡する。翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀会場に現れたソルトは、いとも簡単に捕まるが、何かがおかしい……。彼女の正体は? そして、真相は? (2010年 アメリカ)


地上波で放送があったので録画視聴。
 アンジェリーナ・ジョリーによるスパイ・アクションです。下手をしたらアンジーが黒髪を披露するところを、この映画最大の見どころとして売っているんじゃないかと思うくらいに凡百。可もなく不可もなく、されどそれなりに楽しめる大量生産型のエンタメ映画でした。

 ありがちという一点を除けば決して悪くないのですが、全体像を掴み辛いのが難点といえば難点。ソルトの正体は誰で、どこの命令を受けて動いているのかが物語上の焦点となってくるので仕方ないとはいえ、主人公がどの立場にいて何をしたいのかが受け手に伝わってこないのでとにかく座りが悪い。目まぐるしくころころと入れ替わる立ち位置、さらっと流すように消費されてしまう重要キャラ、と展開が早いことも理解のし難さに拍車を掛けます。
 スピード感があるのも良いけれど、それなりに緩急をつけてあげないと観客置いてきぼりになってしまうなぁ。夫とのエピソードも、説得力の面からももう少し掘り下げて見せた方が良かったです。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  • posted by 学歴 
  • URL 
  • 2012.11/13 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はろーすみす

Author:はろーすみす
シリーズものも平気で数年寝かせる積読家。本格ミステリとスター・ウォーズ小説を中心に読み漁り、新刊・話題作はあまり追っていません。

好きなミステリ作家は古野まほろ、はやみねかおる、西尾維新、霧舎巧。
ジャンル外では築山桂と小川一水。
講談社ノベルスをこよなく愛す特ヲタ。

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ただいまの積読本

現在:456冊                        目指すは未踏の500冊! 最新の15冊を表示。                 冊数をクリックするとすべての積読本を見られます。

ブログ内検索

作家別作品アーカイブ

過去の読書記録はこちらから。 作家名が五十音順に、それぞれシリーズごとに見られます。

評価について

★☆☆☆☆ 破り捨てたい衝動に ★★☆☆☆ うーん。これはびみょ(ry       ★★★☆☆ 普通に面白いです ★★★★☆ 一読の価値アリ ★★★★★ 殿堂入り                ★×4以上は自信を持ってオススメ  ★×5はとりあえず読んでほしい傑作

2014年のベスト5

2014年に読んだ小説の       (暫定)ベスト5はこれ!!

2012年のベスト5

2012年に読んだ小説の        ベスト5はこれ!!

2011年のベスト5

2011年に読んだ小説の          ベスト5はこれ!!

1.トリプルプレイ助悪郎(2007年刊)   2.名探偵に薔薇を(1998年刊)             3.化物語(2006年刊)          4.時砂の王(2007年刊)                  5.天帝の愛でたまう孤島(2007年)

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アソシエイト

アクセス解析