積読本は積読け!!

300冊の積読本もなんのその、本や映画の感想などをつらつらと述べてみたり。

Entries

めだかボックス 第11話「これで決着だ!!」


 やっべ、CMでやってた『NARUTO』の劇場版がめっちゃ面白そう。DVD落ちしたら借りようっと(気が早い
 さて、風紀委員会編最終章。黒神めだかの異常さの片鱗を覗かせた今回の対雲仙戦もようやっと決着です。めだか本人でも止められなかった暴走を仲間の存在がいとも容易く収めてしまう、というのは『ジャンプ』伝統の友情パワーですね。捻くれた作風ながら王道をきちっと押さえてくるのが西尾維新です。

 この期に及んで十三組の十三人とか球磨川といった思わせぶりな新ワードが連発されまくっているのは一応、分割2クールだからなのかしら。現状の振わなさを見るに、本当に2期をやれるのか?と心配になってきますけれど。2期になるとタイトルが若干変更になったりするのがこの業界の常ですが、タイトルそのまんまでナンバリングも第13話~というのはやっぱり難しいのでしょうか。『24 -TWENTY FOUR-』以前からの海外ドラマファンとしては通算ナンバーの方がしっくりくるんですよね――って、全然関係のない話ですみません。

 それはそうとて、今週号の『ジャンプ』連載ぶんの『めだか』の暗号、難しすぎて見当もつかない。『探偵学園Q』のひょうたん村のやつは解読できたのに、悔しす。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【めだかボックス 第11話「これで決着だ!!」】

 やっべ、CMでやってた『NARUTO』の劇場版がめっちゃ面白そう。DVD落ちしたら借りようっと(気が早い さて、風紀委員会編最終章。黒神めだかの異常さの片鱗を覗かせた今回の対雲仙戦もようやっと決着です。めだか本人でも止められなかった暴走を仲間の存在がいとも容易?...

ご案内

プロフィール

はろーすみす

Author:はろーすみす
シリーズものも平気で数年寝かせる積読家。本格ミステリとスター・ウォーズ小説を中心に読み漁り、新刊・話題作はあまり追っていません。

好きなミステリ作家は古野まほろ、はやみねかおる、西尾維新、霧舎巧。
ジャンル外では築山桂と小川一水。
講談社ノベルスをこよなく愛す特ヲタ。

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ただいまの積読本

現在:456冊                        目指すは未踏の500冊! 最新の15冊を表示。                 冊数をクリックするとすべての積読本を見られます。

ブログ内検索

作家別作品アーカイブ

過去の読書記録はこちらから。 作家名が五十音順に、それぞれシリーズごとに見られます。

評価について

★☆☆☆☆ 破り捨てたい衝動に ★★☆☆☆ うーん。これはびみょ(ry       ★★★☆☆ 普通に面白いです ★★★★☆ 一読の価値アリ ★★★★★ 殿堂入り                ★×4以上は自信を持ってオススメ  ★×5はとりあえず読んでほしい傑作

2014年のベスト5

2014年に読んだ小説の       (暫定)ベスト5はこれ!!

2012年のベスト5

2012年に読んだ小説の        ベスト5はこれ!!

2011年のベスト5

2011年に読んだ小説の          ベスト5はこれ!!

1.トリプルプレイ助悪郎(2007年刊)   2.名探偵に薔薇を(1998年刊)             3.化物語(2006年刊)          4.時砂の王(2007年刊)                  5.天帝の愛でたまう孤島(2007年)

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アソシエイト

アクセス解析