積読本は積読け!!

300冊の積読本もなんのその、本や映画の感想などをつらつらと述べてみたり。

Entries

今月の講談社ノベルス


どうも。『ポケモンBW』がこのままリーグ戦に突入して大丈夫なのかと心配になる はろーすみすです。
ジム戦も残すところあとひとつなのにツタ姐さん&ミジュマル、ズルッグと未進化のポケモンが多すぎる。

ホウエンリーグの反省があるので、いくらなんでもイッシュ組だけで戦うということにはならないと思いますが
現時点でピカチュウとニャース以外の過去ポケが登場していないのもネックです。

『DP』のシンジに比べるとシューティの雑魚さも半端ないし、ほんとどうするんだろ……?


閑話休題。
今月の講談社ノベルスは計5点が刊行。

1.『魔王城殺人事件』/歌野晶午
2.『トレジャー・キャッスル』/菊地秀行
3.『増加博士の事件簿』/二階堂黎人
4.『水晶の鼓動 警視庁捜査一課十一係』/麻見和史
5.『神様ゲーム』/麻耶雄嵩



とりあえず『魔術王殺人事件』は確保してきました。評判の高い『神様ゲーム』もこの機会に読んでみるつもりです。
ミステリ-ランドからのノベルス落ちも順調に進んでいるので、内田康夫『ぼくが探偵だった夏』もそろそろくる頃かな?

さらに、講談社ノベルス創刊30周年企画として『密室本2』の全員サービスも始まります。
20周年当時の『密室本』が単純にプレゼントだったことを考えると、今回、定額小為替で500円取られるのは少し残念。
それにしても座談会のまとめだけで600ページオーバーのレンガ本とは。
さすがは講談社ノベルスといった感じです。

300名プレゼントの小冊子「My Precious 講談社ノベルス」もぜひゲットしたいところですが、
こちらは運次第なので如何ともし難い(内容的にはたぶん、メフィストに載っていたもののまとめですけど)

ちなみに私が初めて買った講談社ノベルスは、はやみねかおる『少年名探偵 虹北恭助の冒険』でした。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今月の講談社ノベルス】

どうも。『ポケモンBW』がこのままリーグ戦に突入して大丈夫なのかと心配になる はろーすみすです。ジム戦も残すところあとひとつなのにツタ姐さん&ミジュマル、ズルッグと未進化のポケモンが多すぎる。ホウエンリーグの反省があるので、いくらなんでもイッシュ組だけで?...

ご案内

プロフィール

はろーすみす

Author:はろーすみす
シリーズものも平気で数年寝かせる積読家。本格ミステリとスター・ウォーズ小説を中心に読み漁り、新刊・話題作はあまり追っていません。

好きなミステリ作家は古野まほろ、はやみねかおる、西尾維新、霧舎巧。
ジャンル外では築山桂と小川一水。
講談社ノベルスをこよなく愛す特ヲタ。

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ただいまの積読本

現在:456冊                        目指すは未踏の500冊! 最新の15冊を表示。                 冊数をクリックするとすべての積読本を見られます。

ブログ内検索

作家別作品アーカイブ

過去の読書記録はこちらから。 作家名が五十音順に、それぞれシリーズごとに見られます。

評価について

★☆☆☆☆ 破り捨てたい衝動に ★★☆☆☆ うーん。これはびみょ(ry       ★★★☆☆ 普通に面白いです ★★★★☆ 一読の価値アリ ★★★★★ 殿堂入り                ★×4以上は自信を持ってオススメ  ★×5はとりあえず読んでほしい傑作

2014年のベスト5

2014年に読んだ小説の       (暫定)ベスト5はこれ!!

2012年のベスト5

2012年に読んだ小説の        ベスト5はこれ!!

2011年のベスト5

2011年に読んだ小説の          ベスト5はこれ!!

1.トリプルプレイ助悪郎(2007年刊)   2.名探偵に薔薇を(1998年刊)             3.化物語(2006年刊)          4.時砂の王(2007年刊)                  5.天帝の愛でたまう孤島(2007年)

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アソシエイト

アクセス解析