fc2ブログ

積読本は積読け!!

300冊の積読本もなんのその、本や映画の感想などをつらつらと述べてみたり。

Category [相棒 Season 10 ] 記事一覧

相棒 Season 10 第15話「アンテナ」

★★★☆☆千束署の刑事・相原が突然米沢を訪ねてきた。相原は、かつて米沢と組んで、警察の天下り先でもある青少年防犯協会の横領事件を解決した熱血刑事。千束署管内で起こった連続通り魔事件で採取された繊維片を警視庁本部で詳しく分析してほしいというのだが、所轄の鑑識で調べたのなら結果は同じだといって断る米沢。懇願する相原から米沢が逃げようとしていたところ、以前米沢から噂にきいていた敬愛する刑事・右京と遭遇。"頼ま...

相棒 Season 10 第14話「悪友」

★★★☆☆右京と尊は、内村刑事部長の命令で、人探しを手伝うことに。内村の行きつけの居酒屋が店主・高村の急死で店を畳むことになり、娘の清美が常連たちの残していったボトルをひとつひとつ返していた。しかし1本だけ連絡先がわからず困っているといい右京たちに個人的な雑用を命じたのだ。さっそく捜査とも言えない捜査に乗り出す右京たち。 高村の携帯には、「奥村光良」に10回も発信した記録が残されていた。奥村は、かつて空家...

相棒 Season 10 第13話「藍よりも青し」

★★☆☆☆鑑識に残された些細なことから"事件"を見つけ出してしまった右京。さすがにむっとする米沢。見つけ出した"事件"とは、産廃工場の社長・真壁の自殺に関してだ。尊とともに捜査を開始すると、真壁の部屋から産廃工場に反対していた彩乃が染めたものと思われる風呂敷を発見する。彩乃は風呂敷を自らが染めたものと認めるが、なぜか真壁は生前彩乃の工房にある物置小屋の写真を撮影していた。 理想の女の子(二次元)が芳乃さく...

相棒 Season 10 第12話「つきすぎている女」

★★★☆☆"ついてない女"こと月本幸子が刑期を終えて出所。右京に「助けてください」という連絡が入った。出所後、清掃業者に就職。仕事ぶりが評価され外食チェーン社長・間宮の専任家政婦に。その後、寮代わりにと立派なマンションまであてがわれる。料理が店の新商品に採用されるなどし、商品開発担当として正社員に! さらには若くてイケメンの社長・間宮からプロポーズまで……。幸子は「私がこんなについているはずがない」と訴える...

相棒 Season 10 第11話「名探偵再登場」

★★★★☆探偵社を経営している樋本の遺体が発見された。樋本の元妻でかなりの美人の佳美に容疑がかかるが、彼女のアリバイ証言したのがあの私立探偵・矢木だった。矢木は自らをマーロウ矢木と名乗る探偵で、かつて美大生殺害事件で右京らの捜査に割り込んできた男だ。ハードボイルドに憧れ、どこかお調子者。尊はそんなマーロウ矢木とタッグを組むハメになってしまう。 Season 5 に登場し、絶大なインパクトを残した名キャラクター・...

ご案内

プロフィール

はろーすみす

Author:はろーすみす
シリーズものも平気で数年寝かせる積読家。本格ミステリとスター・ウォーズ小説を中心に読み漁り、新刊・話題作はあまり追っていません。

好きなミステリ作家は古野まほろ、はやみねかおる、西尾維新、霧舎巧。
ジャンル外では築山桂と小川一水。
講談社ノベルスをこよなく愛す特ヲタ。

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ただいまの積読本

現在:456冊                        目指すは未踏の500冊! 最新の15冊を表示。                 冊数をクリックするとすべての積読本を見られます。

ブログ内検索

作家別作品アーカイブ

過去の読書記録はこちらから。 作家名が五十音順に、それぞれシリーズごとに見られます。

評価について

★☆☆☆☆ 破り捨てたい衝動に ★★☆☆☆ うーん。これはびみょ(ry       ★★★☆☆ 普通に面白いです ★★★★☆ 一読の価値アリ ★★★★★ 殿堂入り                ★×4以上は自信を持ってオススメ  ★×5はとりあえず読んでほしい傑作

2014年のベスト5

2014年に読んだ小説の       (暫定)ベスト5はこれ!!

2012年のベスト5

2012年に読んだ小説の        ベスト5はこれ!!

2011年のベスト5

2011年に読んだ小説の          ベスト5はこれ!!

1.トリプルプレイ助悪郎(2007年刊)   2.名探偵に薔薇を(1998年刊)             3.化物語(2006年刊)          4.時砂の王(2007年刊)                  5.天帝の愛でたまう孤島(2007年)

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アソシエイト

アクセス解析